トップウォーターシーズン到来! NRCスプールでチャンスを増やす!

トップウォーターシーズン到来! NRCスプールでチャンスを増やす!

皆さま、こんにちは!

琵琶湖ガイドのホンツです。
バスアングラーの誰もが嫌いな人はいないかと思っている釣り方の一つ。
「トップウォーター」
水面を割って出るブラックバスを見ると誰もが興奮するかと…
ホンツ自身も好きな展開で、この時期に多様するのはポッパー。
琵琶湖という素晴らしいフィールドですので、近距離であってもバイトチャンスはあるのですが、
やはり狙っているポイント(今の時期はエビモパッチ)まで距離を取れるに越したことはないです。
タックルセッティングもポッパーをアクションさせるためにロングロッドを使用うすることはなく、
ラインもナイロンラインを使用するので、ライン自体も軽くスプール性能によって飛距離も大きく変わってきてしまいます。
 
そこでオススメしたいのが、NRCスプールのミディアムスプール。 NRC933Mを使用
スプールが非常に軽く、キャスト時の初速を殺すことなくラインを放出し、
キャスト中盤から終盤にかけてのスプールの回転が遅くなる場面でもルアーの勢いを止める事なく飛距離が伸び、
ラインの浮きも抑えてくれることで安心してエビモパッチを狙うことができます。
そうすることで、プレッシャーをかけてしまう前にポイントが狙えるので自然とバイト数も増え、キャッチ率も上がってきます。
とてもエキサイティングなトップウォーターゲーム。
より楽しむためにもスプールの交換をオススメします!
以上、琵琶湖ガイドのホンツでした。
ガイドも募集中ですので宜しくお願いします。